ラスク

最近、はやっているんでしょうか。ラスク。

今日はかねてから行列のできる店としては知っていた、ガトーフェスタ・ハラダのラスク「グーテ・デ・ロワ」をはじめて食べました。作業のためにうかがった、ブックピック代表・Kさんの実家でいただいたのです。

菓子鉢を見て、「おおっ!これは」と盛り上がったところで、メンバーのTくんから強烈な一撃が。

「僕の姉、これ作ってるんですよ」

高崎出身のTくん。お姉さんは地元でハラダの工房でパン生地をこねたりしているとか。なんと!

ところで、絲山秋子さん、トンビコーヒー、そしてこのラスク。最近、ブックピックでは高崎(群馬)が熱いです。

話を戻してラスクの味ですが、ごくふつうのラスクです。でも、この安心できる味が人気なのだろうなーと思いました。いろいろ工夫はされているのでしょうけれど、こだわりが表に出ていないから、嫌味ではありません。
値段も手ごろだし、差し入れなどにはうってつけだと思います。ちょっと覚えておきましょう。
[PR]

by takibi-library | 2009-01-11 21:31 | くらし | Comments(2)  

Commented by Lizzy at 2009-01-20 01:20 x
ここのラスクは美味しいと思います。母も大好き。食べだすと大変。。。1回3枚くらいに抑えるように頑張ります。笑
あら、お取り寄せもできるんですね。うふふ~。
Commented by takibi-library at 2009-01-20 17:49
さすがLizzy!食べたことあったのね。私は最近まで知らなかったよ。
そう、お取り寄せできるの。危険だよね(笑)。

<< 家のこと、いろいろと。 連休じゃないです。 >>