人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家のこと、いろいろと。

今日は、先月買った本棚にいよいよちゃんと本を入れました。部屋の収納能力がぐんと上がった実感がありました。模様替えの目玉は未読の本、いわゆる積読本の積みあがり具合が一目瞭然となるコーナーです。文庫本限定なのですが、見ると「あぁ、もう買えないよ・・・」と思い知らされます(でもやめられないなー。たぶん)。

そして、週末にやっと買った“ハイドロハイター”で、浴槽の赤さびを取りました。ハイドロハイターは還元性漂白剤なのですが、塩素系じゃないからそんなに匂いとかないだろうと思っていたら大間違い。ヘアカラー?パーマ液?そういう匂いがけっこう強烈で、予定の半分の面積しか処理できませんでした。でも、効果はよくわかったので、これから少しずつきれいにしていこうと思います。

今年は、夜10時以降になるべくパソコンを使わないように心がけているので、今日はこれまで。
メールの返事がややたまっているのですが、ご容赦ください。

by takibi-library | 2009-01-13 22:11 | くらし  

<< 「いしいしんじのごはん日記」読了 ラスク >>