誕生日プレゼント1号!

今日はブックピックのミーティングを拙宅にて開催しました。

人数が多かったので、2種類の混ぜごはんメインの献立。鮭のちらし寿司、コーンと青大豆のおこわ、筑前煮、ふーちゃんぷるーを作りました。相変わらずみんなもりもりと食べてくれるので、作りがいがあります。

ミーティングの内容も新年最初にふさわしく、前向きな話ができました。まだ結論が出たわけではないけれど、たぶんそう遠くない時期に目標に向けた1歩を踏み出せるのではないかという、心高ぶる予感がします。

ま、それはおいおいとして、メンバーのMさんから誕生日プレゼントをいただきました。第1号です。品物はそれとなく探していた「ウェイクフィールド/ウェイクフィールドの妻」(絶版本)!!きゃーっ。
Mさんは、プレゼント上手だと思います。まず、第一に誕生日とかをだいたいでもちゃんと憶えているところ。私はそういう日付をあまり憶えていられない(ようだと最近思いはじめた)ので、すばらしいと思います。憶えていてもらえると、やっぱりうれしいものです。

先日伊東屋のメルシー券でパラフィン紙を買ってあるので、ちゃんと包んで大事にします。
ありがとう。
[PR]

by takibi-library | 2009-01-18 21:51 | くらし | Comments(0)  

<< ごはんもの2種、紹介 想像疲れ >>