チョコ祭り

伊東屋で買い物をしようと銀座へ出かけました。

2月に入って、デパートなどではバレンタイン商戦(?)がはじまっていました。どこもかしこもチョコ祭り。楽しい。
とりあえず、前から目をつけていた銀座三越へ行きました。目的はPRESTATのチョコレート。パッケージがかわいくて、食べたあともうれしい商品がいっぱいです。ロンドンではミルクチョコを買ったので、今回はダークチョコレートにしました。

それから、見て回っているうちに心ひかれたのが、MAZET。フランスのお菓子屋さんで、キャラメリゼしたアーモンドや、それを入れたチョコレートがおすすめだとか。ちょっと値が張りましたが、おのぼりの勢いで買いました。こちらもクラシカルな缶がすてきです。
実は、試食させてもらった、キャラメリゼしたアーモンド、オレンジピールを中に仕込んだチョコボール(この表現は安っぽくてよくない)が、目覚しくおいしかったです。でも、大きな缶しかなくて、さすがに値段にびびって買えませんでした。伊東屋に注文した品物を取りに、来週また行くので、そのとき気分がよかったら思い切って買おうと思います。

当分の間―1、2ヶ月(?)は、食後の小さなお菓子に事欠かずに暮らせそうです。安心安心(笑)。
[PR]

by takibi-library | 2009-02-03 18:21 | くらし | Comments(0)  

<< 本屋さんは楽しい。 忙しくても読む、読む! >>