「ものがたり酒場」のご案内

4月11日(土)、ブックピックオーケストラが一夜かぎりの“酒場”を開きます。その名も「ものがたり酒場」。
本に出てくる料理、思わず「おいしそう!」と言ってしまう一節を用意してお待ちしております。(なお、当日は私もお店にいますが、one of お客さんの予定です。)

場所は横浜、黄金町。というとアブナイ街と思うかもしれません(昔横浜に通っていた私は思いました)が、今はそんなことなさそうです。
浜っ子情報(若者)によると、私などのイメージにある、かつての“特殊な違法飲食店”が軒を連ねたあの通りにアートスタジオを点在させて町の在り方を探っている最中であるとのこと。ならばイッチョウ文学の薫りを届けに行くか!ということになりました。(最後のところはフィクションです。)
なので、黄金町と言えどビビリの私も大丈夫ってことで、ご安心ください。

お店はもとお好み焼き屋さん?なので、熱源が鉄板のみという愉快な制約があります。当日の献立は、そこから繰り出される、文学系メニューと飛び入り鉄板メニューの2路線を楽しんでいただく趣向です。
料理と活字、楽しいおしゃべりを肴においしくお酒を飲める場所になると思います。私のごり押しで、好物の飲みもの「オレンジンジャー」(もちろんノンアルコール)も出しますよ~。


■「ものがたり酒場」の詳細はこちらから
orchestra pit『横浜・黄金町で一夜限りの「酒場」を開きます。』



私はone of お客さんと書きましたが、つきだしはクヌギー作の2品が出る予定です。このブログにも登場している、最近私がはまっているアレとアレ。わかるかなー。
[PR]

by takibi-library | 2009-04-07 10:58 | 図書室たき火 実践編 | Comments(0)  

<< お花見vol.2@飛鳥山公園~... 「深夜食堂1」読了 >>