人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライトマトとズッキーニのスパゲッティ

野菜を干すことに凝っていて、ドライトマトと、干しきのこは常時あるこのごろです。

ドライトマトはそのまま食べてしまってばかりだったのですが、ついにオイル漬けにしました。1週間ほど漬けたほうがいいとwebで読んだので、ぐっとがまんして待ちました。

そして今夜、そのオイル漬けにしたドライトマトと、ズッキーニでスパゲッティを作りました。おいしいです。かなりいけます。にんにくは偉大だ(そこか?)。
けっこうトマトを入れたつもりでしたが、もっと入れてもよかったかも。次回への反省です。

明日も天気がよさそうなので、きのこを干します。帰りにスーパーに寄ったら、しめじとエリンギが安く手に入りました。ラッキー。
干したしめじとエリンギはちょっとびっくりなしゃくしゃくした歯ごたえで、新しいおいしさです。こちらもおすすめ。

参考にしている本↓

サルビア給食室のドライフードレシピ―栄養たっぷり、太陽の恵みを丸ごと食べる (アスペクトムック)

ワタナベ マキ / 株)アスペクト


by takibi-library | 2009-04-22 23:00 | くらし  

<< 往来堂書店へ納品 とっとく?とっとかない? >>