「おはよう」と「おかえり」の香り

梅雨に入って、今年もやってきた「梅」の季節。
毎年何か仕込もうと思いつつ、けっきょく何もしないで過してきました。でも、最近あるきっかけで急にやる気が湧いて、ついに先日、青梅を1kg買いました。

今は黄いろく熟するのを待っているのですが、おかげで家の中にあまく、さわやかな香りが漂っています。朝、自分の部屋から起き出すと、居間中に梅の香りが満ちていて、とても幸せ。同じように、外から帰ってきても、あまい香りが迎えてくれます。

梅が家にあるだけで、こんなに楽しいとは。一日この香りをすーはーして過していたい。

仕込みをしたら、何を仕込んだか、そしてその進捗を報告しますね。

はぁ、いい香り。すーはー。
[PR]

by takibi-library | 2009-06-18 23:25 | くらし | Comments(0)  

<< 休日?かどうかはよくわからない... 「オテルモル」再読 >>