いちばんの気分転換

今日は、アルバイトの定休日。先週から「晴れたら仕入れ!」と思っていたので、晴れてよかったです。ちょっと暑かったけど、雨よりは・・・。
汗をかきかき、麦わら帽子で出かけた甲斐あって、文庫本葉書の材料がじゅうぶんに手に入りました。

でも、寒い売り場や電車で思いのほか冷えたり、暑い中両手荷物で歩いたりを繰り返したら、思いのほかくたびれてしまったので、うちに帰ったら昼寝をしてしまいました。
本当は昼ごはんを食べたら作業をしようかと思っていたのですが、半日は休むことにして、夕飯をがっつり作りました。今日はひとりごはんの日だったのですが。
b0069175_2241644.jpg

わらさのカマの塩焼き、ゴーヤと豚肉の玉子炒め、かぶの梅酢漬け、冷やっこ、キャベツとわかめのみそ汁。

やっぱり、料理はいちばんの気分転換です。作って、食べて、気持ちがさっぱり!
食後に蜂の家の麩まんじゅうも食べて大満足でした。明日から、またかんばるぞ。

休むと決めたら、たまにはブログもちゃんと写真つき。

あー、のんびりした。
[PR]

by takibi-library | 2009-07-07 22:51 | くらし | Comments(2)  

Commented by saheizi-inokori at 2009-07-08 10:33
うまそうですね。
これに燗酒を一本だけ^^。
Commented by takibi-library at 2009-07-08 21:33
この献立には、下戸にありがちな「甘みしっかり煮物」がないからお酒もいけますねー。
久しぶりにおうち居酒屋をやりたくなってきた!

<< 「家守綺譚」読了 「春に葬られた光」読了 >>