人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナピーマンを買った。

二子玉川にあるファーマーズマーケットへ行ってみました。

少し前にテレビで見た覚えがあったのですが、今日用事があって二子玉川へ行ったときに、お店を見つけたので、用事をすませてから立ち寄りました。
テレビでもたいへん人気があるとのことでしたが、直売所へ入った11:00過ぎの時点で、ほとんど品物はなくなっていました。残念。

でも、やわらかそうなモロッコいんげんと、見たことのない「バナナピーマン」という野菜を買いました。
バナナピーマンはこんな野菜→サカタのタネのサイト

バナナのような細長い形のピーマンということのようですが、今日買ったのは、大きさとしてはモンキーバナナくらいです。
育つにつれて色が変わっていくとありますが、今のところは薄い黄緑色です。どんな味か、楽しみ!

他の野菜もきっと新鮮なものが買えそうなので、次は早めに出て、用事の前に立ち寄りたいと思います。



味はふつうのピーマンと同じです。でも、ピーマンほど肉厚ではないので、食感はやわらかいです。

by takibi-library | 2009-07-25 17:59 | くらし  

<< 「山田さんの鈴虫」読了 「アクロイド殺害事件」読了 >>