人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイカレーを食べた。

先日、アルバイト先の同僚からタイカレー(グリーンカレー)の素をもらいました。

そして今日家に帰ると、スパイシーな香りが・・・家人がその素を使ってカレーを作ってくれていました。うれしい。
タイのハーブなどは省略して、具と素とココナッツミルクだけで仕上げたものでしたが、味見をした家人によると「けっこう辛いよ」とのこと。比較的辛いものが苦手な私はちょっとびくびくしながら、食べはじめました。

おいしかったです。ときどき作って食べたくなる感じ。

辛いには辛いのですが、ココナッツミルクがまろやかで、口がひりひりしないので(どうして?)、私にも食べやすく、もりもり食べました。

パッケージに書いてある作り方によると、そうめんにかけてもおいしいそうです。カレーがまだ残っているので、明日試してみようと思います。

by takibi-library | 2009-08-10 23:13 | くらし  

<< 送った文庫本葉書たちのこと cholonさんのワークショッ... >>