はじめてのパートワーク

テレビコマーシャルでよく見る「週間○○を作ろう」というような雑誌を“パートワーク”というそうです。
これまで「こんなの誰が買うのかしら」と思っていたのですが、次から次へと発売されているところを見るとそれなりに人気があるのでしょう。ついに私も買いはじめてしまいました。それは、これです。

シャーロック・ホームス゛の冒険 DVD BOOK vol.1 (宝島MOOK)

宝島社


グラナダTVのテレビシリーズです。NHKで放送されていたときに気に入っていたので、家人が見つけて買ってきたのがはじまり。ひとつ見てやっぱり全部ほしくなったので、往来堂へ既刊全部の取り寄せとこれから先全部の予約をしました。きっとみんなこんなふうにはまっていたのですね。

昨日は「ボヘミアの醜聞」と「海軍条約文書」を見ました。
両方とも原作は読んでいますが、「海軍~」のほうは半分以上話が進むまで結末が思い出せませんでした。この調子だったら、生涯楽しめそう(?)。そう思うと安い買いものかもしれません。

ブックレットにはスクリプトがついています。読むまではしていませんが、英語のS先生の解説を聞きたくなりました。
きっと、英語の言い回しだけでなく、部屋のしつらえや小道具、衣装などの意味も教えてくれるだろうと思うと、とたんに物足らない気分になります。ブックレットには多少小ネタも紹介しているのですが、全然足りません。

S先生(ほんとうはSさんと呼んでいる)、お元気かしら?
[PR]

by takibi-library | 2009-11-17 21:41 | 鑑賞 | Comments(0)  

<< 鶏のから揚げにおけるダブルスタ... 「きのう何食べた?3」読了 >>