「LIFE2」:ほくほく

昨日、往来堂書店へ納品と買いものへ出かけました。

憧れのイナムラショウゾウのチョコレートショップは月曜定休。ちょっとしょんぼりしながら行ったけれども、納品を済ませて、お買いものの段になるとテンション上がるー。
取り置きしてもらっていたもの以外にも、読みたいものがいっぱい。あぁ、迷うー。

追加した1冊がこれ。飯島奈美さんの「LIFE2」です。いつの間に出てたのか。
今回も料理ゴコロのかまに石炭がボンボン放り込まれるメニューがいっぱいです。帰りの電車で読みはじめて、今日読み終わりました。はー、全部おいしそう。とくに「ふるまい焼き豚」。これは近々試してみるつもりです。

このほかにもたっぷり本を買って、気分はほくほく。
どれもこれもきっとお気に入りになることでしょう。

LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。

飯島 奈美 / 東京糸井重里事務所






買っちゃいました。「西洋骨董洋菓子店」の文庫版全3巻。
文庫版の第2巻にはコミックス未収録の話があります。うれしー。またしばらくくりかえし読んでしまう。そして、空前絶後のケーキブームが続くのです。金曜日は新規開拓!楽しみ。

西洋骨董洋菓子店 2 (WINGS COMICS BUNKO)

よしなが ふみ / 新書館


[PR]

by takibi-library | 2009-12-15 16:54 | いつも読書 | Comments(0)  

<< 少しずつ早めている。 「淋しいのはお前だけじゃな」読了 >>