「駅から5分 1~3」読了

まさんから借りました。ずっと評判を聞いていたので、帰り道からずっとうきうき。でも、大事に読みたいので、「人生問題集」の次に、寝る前用の本にして、ちびりちびりと読みました。

花染駅5分圏内に住んだり、働いたりしている人びとの人間模様が描かれる一話完結の話が続きます。それぞれのエピソードはそれだけでじゅうぶん楽しいのですが、花染の人びと、ひとりひとりがいろいろなつながりを持っていることが徐々にわかる連作短篇としてのおもしろさがすばらしいです。
絵のことはよくわからないけれど、ときどき表情にはっとさせられます。いきいきとしている。うれしいときも、悲しいときも。

どのくらい連載が続くのかな。ちょっとほしくなってます。


駅から5分 1 (クイーンズコミックス)

くらもち ふさこ / 集英社


[PR]

by takibi-library | 2010-02-18 21:28 | いつも読書 | Comments(0)  

<< うっかりスルー 「人生問題集」読了 >>