基本は外

b0069175_232307.jpg
b0069175_2324614.jpg


この季節、昼休みは「庭」で食べます。
自前のお弁当の味が3割増。
[PR]

by takibi-library | 2010-06-01 12:53 | くらし | Comments(2)  

Commented by tao1007 at 2010-06-01 22:16
こんにちわ!お弁当、あまりにおいしそう!...なので思わずコメントしてしまいます。一番上の、おかずは何ですか?きのことお肉としょうが炒めでしょうか?卵焼きは甘い?そして、もやしとほうれん草の味付けは?
こうゆうお弁当は、生きる基本のようで大好きです。
Commented by takibi-library at 2010-06-01 23:15
携帯電話を新しくてからはじめて携帯で投稿したら、写真が巨大でびっくりしました(少し調整しました・笑)。

いちばん上はご明察!しめじと牛肉のしょうがいためです。
しょうが焼きはしょうゆ味なので、野菜はナムルにしました。ほうれん草ともやしをゆでて、ごま油と塩とすりごまであえたものです。すりごまをまぶすと水気が出ないようです(ナムルはにんじんもおいしいです)。
玉子焼きは今日はほかが塩気のおかずばっかりなので甘くしました。

基本的にたんぱく質(肉・魚・卵)も、野菜もたっぷりのがっつり弁当です。職場で、ほかの女性のちっちゃいお弁当箱を見ると、あれでお腹いっぱいになるのか不思議でたまりません。

<< 「1Q84」 BOOK3まで読んで はがきの旅 >>