昼ごはん日誌 2015/06/04

NHK総合「サラメシ」の再放送を見ながら午前中の作業のラストスパートというところで、「腹が減ると集中力が落ちる」というような言葉がテレビから流れてきて、途端に空腹を覚える。

けれども、このひと山を終わらせてから食事をするほうがいろいろと効率的というタイミングだったから、とりあえずウェイトローズのショートブレッドをひとつかじって、気を紛らわせる。

ようやくひと段落して、台所へ。
明日から仙台へ行くので、パクチーともやしを消費しなくてはならない。

豚ばら肉を小口に切って、炒める。
そこにもやしと斜めに薄く切った長ネギを加えて、さらに炒める。
最後に、そうめんをゆでて、冷たい水でしめて水けをきったものと、ザク切りのパクチーも加える。
器に盛ってから、石垣島ラー油をかける。

この料理、いちおう「そーみんチャンプルー」だと思っているのだけど、お店で食べたころがないので、近いのはどうかはわからない。

食後にいただきものの桃のゼリーを食べる。
[PR]

by takibi-library | 2015-06-04 14:49 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/06/... 昼ごはん日誌 2015/06/03 >>