人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼ごはん日誌 2015/06/13

友だちと家の近くのそば屋へ。

山菜ととろろ、舞茸の天ぷらがのっている冷たいそばを頼む。
今回、この近所の何度か行っているそば屋に行くにあたって、リクルートのポイントを使ってHotpepperの食事券を買うという人生初の体験をした。世の中いろんなサービスがあるのだな。

そのあと、東京都庭園美術館のマスク展へ。ここに案内するのが、友だちに目黒まで来てもらった目的。歩いている間は暑かったけれど、美術館の敷地に入るとだいぶ涼しい。やはり緑の多い場所はよいなと思う。

その後、読書会へ。いつも同じ喫茶店でやっているんだけど、今回はじめてこの店のババロアを食べた。
ヨーグルトの層とオレンジの層があって、さらにオレンジの果肉が入ったゼリーをくずしたものがうえに盛られている。とてもおいしかった。

食べて、見て、話して、食べて。よい休日。

by takibi-library | 2015-06-14 18:20 | 昼ごはん日誌  

<< 昼ごはん日誌 2015/06/14 昼ごはん日誌 2015/06/12 >>