昼ごはん日誌 2015/06/16

今日は知人と待ち合わせして外食。
家から15分くらいの喫茶店(洋食っぽいメニューがちょっとある)でハンバーグを食べた。

人から聞いた話で「ランチタイムに行くと、小さいソフトクリームがサービスでつく」とのことだけど、メニューには何も書いていない。
ひととおり食事がすんで食器が下げられた後、「こちらサービスです」と、ガラスの器に入ったソフトクリームがでてきた。

ほんとうだった!!

この店のソフト、はじめて食べたけどけっこうおいしい。甘さは控えめ。ときどき食べに来たい。

帰りに近くのパン屋をのぞいてみたら、今日は定休日だった。今日は食べられないとなると、無性に食べたくなる、サラミとピスタチオのパン。近いうちに買いに来よう。
[PR]

by takibi-library | 2015-06-16 19:58 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/06/17 昼ごはん日誌 2015/06/15 >>