昼ごはん日誌 2015/06/21

午前中は今年もう何度目かの部屋の片づけ。
目的は、Web販売用の文庫本画廊の材料置き場を作るのと、文庫本葉書の材料の本を居間に置かなくて済むようすることだ。

これまで手をつけてこなかった、いろんな工作材料、道具をしまってあるところを徹底整理、というか情状酌量なく処分してかなりスペースができた。
けれど、実際は簡単に処分できないものも出てきた。本だ(笑)。

ほんとうに笑うしかない。もう売ったと思っていたものがぞろり出てきた。
さらに、無線とじつなぎだけが終わった未製本の折丁が出てきて、仕上げる算段をつけたくなりそうだったので、昼ごはんにした。(今、それに取り掛かるときじゃないから!)

イングリッシュマフィンで、アボカドのトースト。
半割にしたイングリッシュマフィンに、トマトソース、スプーンですくったアボカド、ピザ用チーズをのせて、チリパウダーをかけてトースターで焼くだけ。
チリパウダーは便利だ。ちょっと振り掛けるだけでそれっぽく(それって?)なる。

昼ごはんのあとは、借りっぱなしになっていたマンガを読む。
それから、追加する棚板を注文した。これが届いたら、また片づけがひと段落する。
[PR]

by takibi-library | 2015-06-21 17:19 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/06/22 昼ごはん日誌 2015/06/20 >>