昼ごはん日誌 2015/06/23

朝起きたら、思ったより晴れていた。けれど、顔を洗って歯を磨いて洗濯機を……といううちに日が陰っていた。
午前中はそれの繰り返しで、近所のパン屋へ行こうというときは晴れていて暑かった。

近所のパン屋は、12時前後はかなり混雑する。昼休みの勤め人が買いにくるから。でも、ほんとうに「12時前後」がピークで、12時半にはだいぶ落ち着く。
店に入ると、顔見知り(通りで会っても挨拶をする)店員さんがいた。空いているから何があるかよく見る。

「揚げたてです」の札がついたカレーパンにひかれる。カツサンドもいい。
でも、夕飯に洋食屋へ行く予定だから、かぶりそうなものはやめておく。
ただ、揚げもの欲は押さえられず、ハムカツサンドを買う。夜に備えて、甘いパンはがまんする。

家に帰ってきて、トースターでハムカツサンドをちょっと焼く。パンがトーストされているほうが好きだから。
焼いている間にミニトマトを2つ、食べる。
午前中に飲み残した紅茶をアイスミルクティーにする。

食べ終わって少しすると、今夜の外食を中止にしようとする連絡が。
「モカ」(コーヒー味の渦巻きパン)も買えばよかったな、と思う。

午後、皮膚科に出かける。
月に1、2回行くその最寄駅の中には、紀ノ国屋のパン屋があって、一度中を見てみたいと思っていた。帰りにおやつを買おうと入ってみたら、5、6本の袋入りしか見たことがなかったツイストドーナツがばら売りされていて、思わずトングを伸ばす。
家に帰って、コーヒー牛乳を作って、食べる。
[PR]

by takibi-library | 2015-06-23 17:31 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/06/24 昼ごはん日誌 2015/06/22 >>