昼ごはん日誌 2015/06/26

友だちと、富ヶ谷の365日で待ち合わせて、朝ごはん。おいしいパン屋さんとしてうわさには聞いていたけどイートインがあるのは知らなかった。
定食には3種類の食パン(ふつうの食パンと比べてとても小さい)がつく。パンはおいしかった。ただおかずのほうはなんともふつう、というか、いろいろ「なぜ、こうなの(これなの)?」と思う点あり。でもくりかえすと、パンは美味しいから、今後は「パン屋さん」として認識することにする。
バゲット、バターロール、アンパンを買う。

フグレン(こちらもはじめて行った)に移動して、同じ友だちと打ち合わせ。365日でコーヒーを飲んでしまったので、サマーアイスティー(レモネード+紅茶)を飲む。
これから作りたいものがどんどん具体的になって、とてもわくわくする。その気分の高まりに反比例するように空が暗くなり、外の席で広げていた資料にぽたりと水滴が落ちたところで、打ち合わせ終了。 お昼の場所へ移動する。

お昼は「ミチョリパン」でチョリソーのサンドイッチ(チョリパン)を食べる。これもあらかじめ決めてあった。ミニサイズのチョリパンとフライドポテト、マテ茶のセットを頼む。
チョリソー=辛いと思っていたので、緊張しつつほおばると、ほとんど辛みはなくて、いろいろなスパイスの風味が広がり、とてもおいしかった。朝ごはんが遅かったので、今回は小さいほうにしたけど、今度はおなかをすかせてきて、大きなサイズでいろいろカスタマイズできるほうを頼みたい。

そのあと友だちと別れて、往来堂へ行く。割引のある日だったので、取り置き以外の本も買ってしまう。
[PR]

by takibi-library | 2015-06-27 14:01 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/06/27 昼ごはん日誌 2015/06/25 >>