昼ごはん日誌 2015/06/30

たまたま(だと思っている)追加納品の依頼が続いていて、ちょこちょこ材料にする文庫本も買い続けている。
午前中はその買った本のチェック。検品して、リストに入力する。文庫本葉書作りでいちばん地味な作業だと思う。

コツコツ作業をしたら、楽しいお昼ごはん。昨日の晩に作ったコロッケでコロッケパン!!

バターロールを温めて、コロッケを上げる。パンの香り、揚げものの香り。
コロッケがかぶりつけるくらいの温度になるのを待って、キャベツの千切りと一緒にパンの切れ目にのせて、ソースかけて、きゅっとサンドして、いただきます!!

1つでいいだろうと思ったけれど、けっきょくもう1回リピート。で、満腹。

と、のどかな昼ごはんではあったけれど、昼から不穏なニュースでもちきりの午後だった。
東海道新幹線での火災、箱根山の噴火。

夜は、打ち合わせ。すんなり決まってひと安心。
友だちと軽くイタリアンを食べて帰る。焼きとうもろこし入りのペペロンチーノがおいしかった。
[PR]

by takibi-library | 2015-07-01 22:00 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/07/01 昼ごはん日誌 2015/06/29 >>