昼ごはん日誌 2015/07/04-6

まとめて3日分。

4日。
先日、父から1.5斤分の(高級)食パンが配給されたので、これをぜいたくな厚切りにして、フレンチトーストを作った。
これまでに作ったことのない厚さだったので、目分量の卵液が少なくて、パンの芯まで染み込まなかったのはちょっと残念だったけど、じゅうぶんにふわふわなのが焼けて、大満足。
前日に買った材料の文庫本の整理など、のんびり作業の一日。

5日。
前の晩の夕飯のカレーを昼に食べる。って、自分のなかでは、当たり前中の当たり前なんだけれど、実際これって家にいないとできないわけで。
などと思いつつ当たり前に、昨日のカレーを食べる。昨日はひとりごはんだったので、残り野菜(ナス、ピーマン半分、熟れすぎトマト)と玉ねぎ、牛肉の切落としを市販のルーでサッと煮込んだ簡単カレーを作った。
いちおう週末だし、大急ぎのものはないし、1か月の読書の記録をUP。6月はまんが多めだった。

6日。
午前中はクロネコの送り状発行システムの使い方を学んだ。独学で。
とりあえず、1日を争うほどの発送は抱えていないので、アナログ対応はせず、最後までシステムを使って送り状を作ってみる。たぶん、一度できるとあとは繰り返し作業で済むはず。
昼ごはんは、ピザトースト。でもトマト味じゃないやつ。CAFE SHOZOのをまねして、マスタードと青じそとチーズ。今日はこれだけだとちょっとさびしい気がしたので、蒸したささみをほぐしたのものせた。これに、レタスのサラダとミルクティー。
さて、夕飯の買いものに行くとするか。
[PR]

by takibi-library | 2015-07-06 15:38 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/07/... 2015年6月のまとめ >>