昼ごはん日誌 2015/07/11

昨晩ウィンブルドンの試合を見てしまったので、ゆっくり寝る。遅い朝ごはんをすませてから、今日もお出かけ。

仕事の用事で都立大学(←地名)へ。ここまではバスで行く。バスでは本が読めないから(酔うため)大きめの音で音楽を聞いてすごす。けっこういい時間になる。
用事を済ませたら、尾山台へ。行ってみたいと思っていた洋服屋さん(アトリエ)で友だちがイベント出店するというので、いい機会と思って訪ねる。思ったとおりすてきなお店で、洋服もすてきでリーズナブル。これから季節ごとにうかがいたい。
せっかく尾山台まで来たので、オーボンヴュータンでケーキを買う。久しぶりのフランス菓子。ショーウィンドウを見るだけで興奮する。久しぶりにお店に入ったけれど、工夫のこらされたケーキがずらりと並んでいる。迷いに迷って4つ選ぶ。

夕飯の買いものをしてから家に帰って、遅いお昼。数日前に作ったSHOZOふうのピザトーストと、試しに買ってみたクノールの冷たいコーンスープを食べる。
簡素な食事の後、豪華なデザート・笑。買ってきたケーキのひとつを、昨晩仕込んでおいたアイスコーヒーと。

食べ終わってから急激に眠くなって、少しうとうと。
それから、買ったままになっていた材料の本の整理など。

このまま梅雨が明けるんだろうか。
[PR]

by takibi-library | 2015-07-11 18:26 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/07/12 昼ごはん日誌 2015/07/10 >>