昼ごはん日誌 2015/07/13

ウィンブルドンが終わった数時間後の朝。今日は9時から月例の打ち合わせ。いつものカフェに集合して、朝ごはんを食べながら。

メニューを見ると、はじめて見るものが……「エッグスラット」じゃん!!
BSのワールドニュースで見たきりになっていた玉子料理だ。深い瓶のような耐熱ガラスの器にマッシュポテトと卵を入れて加熱したココットのような食べもの。
暑くてあまり気が乗らなかったが、少し持ち直した。それでも打ち合わせは、いつもどおりもやっとしたものを残して終わる。

紙を買ったり、本を仕入れたりしてから地元に戻り、夕飯の買いものも済ませる。ショッピングバッグはかなりの重さに。
汗をかきかき歩いていると、「あ~、お昼はなんか買っちゃおう」という気分に。家からいちばん近いパン屋でドライトマトのチャバタ(サンドイッチ)を。

このドライトマトのチャバタは店の「夏の定番」だ。こないだも食べた、大のお気に入り。
家に帰って、これとバナナ、冷たい牛乳でさくっと昼ごはん。

午後はデスクワーク。夕方、仕事に近所へ来ていた友だちとお茶。あることを見破られる・笑。
[PR]

by takibi-library | 2015-07-13 21:47 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/07/... 昼ごはん日誌 2015/07/12 >>