昼ごはん日誌 2015/07/21

連日暑い。朝のさわやかさがほぼない。あと2か月ほど、苦行の日々だ。
でも、家事の中でも洗濯が好きなので、よく乾くのはうれしい。起きたら窓を開け、すぐ洗濯機を回す。

今日の昼ごはんは、朝から決めていた近所のパン屋へ買いに行く。外はとんでもなく暑くて、一瞬ひるむ。

またドライトマトのチャバタサンドかな、と思っていたら、カレーパンに「揚げたて!」とあって、ついそれを取ってしまう。ついでに、こちらも焼き立てほかほかのクリームパンも。
いつもの店員さんに「暑くなっちゃいましたけど、今年も生き延びましょうね」と言われる。ほんとにそうだ。

あつあつのカレーパンとクリームパンを持って帰宅。買った生鮮食料品をすばやく冷蔵庫に移し、牛乳をカップに注ぐ。昨日食べ忘れたコールスローも出す。
まだ熱い、表面がかりかりのカレーパンにかぶりつく。あーうまい。タイミングよく揚げたてを買えたこともあってやたらうれしい。コールスローが冷たくて、ほっとする。それからほどほどの温度になったクリームパン。

すっかりなごんで、午後の作業に取り掛かるきっかけを失ってしまった……
[PR]

by takibi-library | 2015-07-21 17:44 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/07/22 昼ごはん日誌 2015/07/20 >>