昼ごはん日誌 2015/07/24

11時ごろ、ものすごく眠くなった。手を止めて少し横になって30分ほど眠った。

変な夢を見た。
ということは覚えているものの、どんな夢だったか具体的には覚えていなくて、「なんじゃこりゃ」という気持ちだけをぽいと手渡された。

とりあえず、昼ごはんにする。今日はチャーハン。ネギ、万能ねぎ、大根の葉を無心に刻む。ご飯に卵液をまぶしてほぐしておく。
あとはひたすら炒める。できたてをはふはふと食べる。

なんか甘いものも食べたくなって、小豆の蜜煮を食べることにする。ここではたと思い立って、白玉をゆでる。
すると、雷が聞こえはじめて、慌てて洗濯物を取り込む。雨はすぐには降らなかったけれど、白玉を食べ終わる頃には激しい雷雨になった。

BSの電波障害が発生。ワールドニュースの画面がコマ送りのようになったので、ラジオに切り替える。まいにちツールドフランスまでには復旧するだろうか。

午後は、ラジオを聞きながら(ときどきアメッシュも見ながら)作業をする。
[PR]

by takibi-library | 2015-07-24 15:01 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/07/25 昼ごはん日誌 2015/07/23 >>