昼ごはん日誌 2015/07/25

今日は9時に家を出て、これからいろいろやっていくうえでヒントが見つかりそうな講座の説明会へ。定期的な1時間ほどの移動はあまりないので、2週間に1度とはいえ「通えるか?」というのも大事なチェックポイント。
説明会ではあったけれど、けっこう収穫があり、会場が駅からとても近いことが幸いして、通うのもかなり楽。来月から3か月ほど、がんばろうと思う。

続けて読書会に向かう。今回は江古田。お昼は「obasan」で。すごーく久しぶり。久しぶりに、頭のふだん使わない部分を使って腹ペコだったので、ミックスフライ定食を頼む。えび、いわし、ポテトコロッケ、クリームコロッケ、各1つ。サラダときんぴらごぼう、豚汁。豚汁にもやしが入っているのにちょっと驚く(わたしは入れない)。

腹ごしらえが済んだら、移転して新しくなったパーラー江古田へ。ちょうど席が空いていてよかった。ソルダムのタルトとコーヒー。読書会はいつもより小ぢんまりしていたけれど、新しい視点が得られて、今回も発見の多いひとときだった。
それから、今取り組んでいるもののラストスパートに向けて日程調整も。がんばるぞ。

新しいパーラー江古田については、広くなってゆっくりできるのはいいけれど、設計者(いるとして)の意図がよくわからない……。インテリアもエクステリアも、サイズ、構造、導線……今どき、これって?

それはさておき、とにかく今日は暑かった。
夕飯の買いものをして家に帰ったら、疲れがどっと出た。でも、夕飯は半分できているようなものだったから、気楽。
おととい買った(買ってもらった)、三春の笹巻き! これにカツオのたたき、冷奴、小松菜とキャベツのみそ汁。

明日はがんばろう。
[PR]

by takibi-library | 2015-07-25 23:03 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/07/26 昼ごはん日誌 2015/07/24 >>