昼ごはん日誌 2015/07/27

今朝はなんだかだるくてだらだらと過ごしてしまった。まぁ、土日がんばったからいいか……と、午前休宣言。

今日も猛暑日予想。叔父と叔母に当てたハガキ(桃のお礼)をしたためるも、さて、いつ投函に出かけるか……。
夕方は今日で最終回の『まいにちツールドフランス』が見たい。結果がわかっていても見たい。そうなると、昼間か……それならなるべく早いうちが吉か?

ということで、12時過ぎに出かける。まずはハガキをポストに。そして、夕飯の買いもの。スーパーに行くと、ちょうど近隣の豆腐屋さんの豆腐がまさに並べられていた。今日は早すぎると思っていたので、うれしくて買う。このところ冷奴が続いているが、かまうもんか。

帰ってきて、思わず買ってしまったトロピカーナのオレンジソーダを飲む。
ひと息ついたら昼ごはん。切り干し大根の煮物と、冷奴、昆布の佃煮とキムチを少しずつ。豆腐ができたてだから、塩とごま油で食べる。おいしい。

午後は気を取り直して、経理業務。今月はけっこう作ったので予想通り月の目標は達成。でも来月は目標通りではなくぐっとオーバーさせるようじゃないとな……がんばろう。
[PR]

by takibi-library | 2015-07-27 17:56 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/07/28 昼ごはん日誌 2015/07/26 >>