昼ごはん日誌 2015/08/04

朝のうちに耳鼻科へ。治すために「点耳薬」を処方される。これははじめて。
使い方がちょっと難しい。横になって、耳の縁をつたわせるように3滴ほど耳に流し込む。横になった状態で耳に脱脂綿を詰めてそっと起きる。それで30分過ごす。頭を点した耳側に倒す以外は何をしてもいい。
片耳に「水が入りっぱなし」で30分。これがなんとも落ち着かない。

家に帰る頃にはその状態から解放されたので、落ちついて作業。
昼は耳鼻科の帰りに買った、サッポロ一番みそラーメン。ちょっと残っていた豚肉とキムチを炒めてのせる。

午後は耳鼻科でやってもらったのと反対側の耳に自分で点耳。ちょっとびびったけど、意外とできるものではある。
無理に仕事をせず、BS列島ニュースをしみじみと見て30分過ごす。水入りっぱなしが解消されてから作業。

夕方から外出。赤坂ACTシアターで『五右衛門vs轟天』を見る。「チャンピオン祭」と銘打つだけあって、もりもりの内容。夏休み感満載で楽しかった。
[PR]

by takibi-library | 2015-08-05 20:56 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/08/... 昼ごはん日誌 2015/08/03 >>