昼ごはん日誌 2015/08/16

朝ごはんと洗濯の後、作業開始。途中からテニスの試合、錦織対マレーを見ながら。

今日はまず、画廊の印刷データの出力。続けて、葉書のお決まり部分の印刷。プリンターフル稼働。印刷中、わたしはせっせと本磨き。

そうこうするうちに試合は終わる。錦織、昨日に照準を合わせてたんだろうな。今日は昨日に比べると精彩を欠く。昨日のようなプレーが常時できるようになると(なるのか?)、4強を崩していけるのだろう。

午前中に注文してあったサーキュレーターが届く。受け取って、軽さにびっくり。
収納時にA3・500枚のコピー用紙2束くらいの箱に収まるのが、購入のポイントだったけど、これほど軽いとは。有名メーカーでもないし、特筆すべき機能はないけれど、じゅうぶん使えそう。

印刷がひととおり終わったところで昼ごはん。メカジキの煮たの、ほうれん草のソテー(ベーコン入り)、プレーンオムレツ、ご飯。あり合わせだ。
煮魚を作ったときの煮汁が好きで、ご飯にちょっとかけて食べる。ちょっとしみったれていると思うけど、好きなので、煮汁でおからを炒め煮にしてみるつもり。

午後磨いた本の入力と、引用文の印刷。
これを書いたら、ちょっと買い物に出ようと思う。うっすらと眠気を感じるので。
[PR]

by takibi-library | 2015-08-16 15:11 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/08/17 昼ごはん日誌 2015/08/... >>