人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼ごはん日誌 2015/08/17

今日は一日中雨、という心積もりで作業をはじめたけれど、蝉がうるさいな、と思ったら雨が止んでいた。アメッシュを見るとしばらく晴れ間になるようだったから、この隙にと買い物に出かける。
帰り道、お盆休み明けのパン屋さんからいいにおいが……でも、昼の献立は決めていたから、パン屋は明日にする。

今日は朝がちょっと早めだったので、家に帰ったらすぐお昼の支度をはじめる。
アボカドトーストと、おからのトマトサラダ。ちょっと物足らなくて、カカオニブの入った板チョコをかじる。飲みものは麦茶。

午後も作業。来週からのイベント販売に向けて、着々と?、粛々と?、進めている。
このイベントの期間中は2回ほど店頭にも立つ。それは楽しみなんだけど、イベントに向けてまとめて作るという作業には、一時的に投げ足したくなるタイミングがやってくる。このくらいの時期がちょっとしんどい。

がんばろう。

by takibi-library | 2015-08-17 15:31 | 昼ごはん日誌  

<< 昼ごはん日誌 2015/08/... 昼ごはん日誌 2015/08/16 >>