昼ごはん日誌 2015/08/28-29

28日。
午前中は、まず洗濯機洗い。このところ石鹸かすが多いようなので、専用洗剤を使う。
それから、ネットで調達。インクの発注や、本探し。その後もPC作業で、これから包むものの印刷しつつメールなど。
昼ごはんは、残りものの肉じゃがと、昆布の佃煮、豚みそ、ごはん。
このところ天気が悪いせいか、調子が上がらない。午後は気がつくとだらけていて手が止まってしまうので、あきらめて夕飯の買いものに。立ち寄った駅ビルの本屋でウェス・アンダーソンの特集記事を立ち読み。全体はかなりのページ数だけど、インタビューは少しだった。

29日。
午前中は、夕飯の牛すじカレーの仕込みをしながら包み作業。テレビでは世界陸上の中継。男子50㎞競歩で日本人選手が銅メダルを取る。
カレーの仕込が終わってから、昼ごはん。昨日と全く同じメニューに、にんじんの糠漬けを追加。
午後はちょっとしたトラブルの解決。最後の最後で慌てなくてはならず、ちょっと残念だった。
いささか気落ちしたので、ミス・マープルを見ながら、知人にリーフレットを送るときの添え書きを考える。にしても、ミス・マープルはけっこう残酷な話が多いな、と思う。
[PR]

by takibi-library | 2015-08-29 17:09 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/08/... 昼ごはん日誌 2015/08/... >>