昼ごはん日誌 2015/09/02-03

2日。
日本橋でのワークショップ開催のため、10時半ごろにナポリタンを食べる。
12-17時に随時スタートなので、ワークショップ参加者がいない時間帯は、売場をふらふらする。ほかのアイテムのお客様と意外に話が盛り上がるのも楽しい。
ワークショップには、遠方から来てくださった方もいて、ありがたいことだ。
それにしても、一人作業が基本だと、とくにはじめましての方との会話のペースがちょっと難しいというか、お互いが楽しく語らえているのか不安になる。
予定をややオーバーして、17時半過ぎに撤収まで完了。さて、夕飯の材料を買って帰るかと思ったけど、妹に連絡すると、待ち合わせできそうだということで、有楽町で焼き肉を食べて帰る。
家に帰って、ルコントのチーズケーキと、08COFFEEのコロンビア。思った以上に疲れていたと、気がつく。疲れているのにぐずぐず起きている、よくないパターンだけど、「こんな日もあるさ」と思えているので心配なし。

3日。
午前中は、夜のピラティスに向けて部屋の掃除など、家事全般。
9月下旬のイベントに向けての打ち合わせ。友だちの家にLのカレーなど一式をデリバリー。サモサ、チャナ豆サラダ、バターチキンとパラクパニール、ナン、バスマティライス。
デザート代わりのヨーグルトドリンクを飲んだら、打ち合わせ。無駄のない確認。コーヒー1杯のうちにさっくりと終了。おやつに梨を食べて、解散。
駅ビルで夕飯の買いものをして外に出ると、雨が降りはじめていた。洗濯物!と急ぎ足で帰宅。吹き込むほどではなかったので、無事だった。
夕飯の支度を8割がた済ませてから、タイから一時帰国したHに会う。夜の会には行けないので、その前にお互いの生存確認程度のひととき。忙しかったり、難しかったりすることもあるけど、お互い元気でよかったね。
家に戻って、ピラティス、夕飯。今夜の「LIFE」は生放送。宇宙人総理の総選挙。
[PR]

by takibi-library | 2015-09-03 23:49 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/09/... 昼ごはん日誌 2015/09/01 >>