昼ごはん日誌 2015/09/08-09

8日。
朝ごはんを食べていると、マンション内で火災報知機が鳴る音が。あれ?と思って廊下に出ると、作業着の人がいて、びっくり。設備点検だったのを見逃していたらしい。
作業中の人にうちには何時ごろくるかを確認して、慌てて床にクイックルをかけて、ベランダの物干しざおを外しておく(オリローの点検があるから)。
点検が終わってから、チェックだけして溜め込んでいた東芝関連の記事をまとめ読み。切ない。
それからデータの整理やメールやら。これといってまとまった作業はなし。
昼ごはんは、5時半ごろ夕飯を取る予定なので、おやつ程度。維新號のごままんを蒸かして食べる。ごままんはすった黒ゴマ、砂糖、オレンジピール、干しブドウ、クルミが包まれている。ゴマがじゃりっとするふしぎな餡。でも、大すき。
それを食べたら、夜の仕事の準備。日本橋の商品を新宿に移設する荷作りに行くので、商品の傷みを補修できるように道具一式と、包装用のクリスタルパックやシールなどをリュックに詰める。
夕飯を食べてから日本橋へ。2週間という会期の割によく売れた(と、わたしは思う)。商慣行や感覚の違いで準備が大変でもあったけれど、学びの多い仕事だった。

9日。
休み明けの昨日はゆったりめだったけど、今日からもりもり作業。日本橋→新宿の在庫管理、各所への連絡、お彼岸頃のイベントの準備。8月の精算。
お昼は、カレーピラフ。トマトペーストが多めで目玉焼きをのせたので、なんかカレー感が薄い見た目になった。でも、味はカレー。汁物がほしくて、冷たい牛乳で作るインスタントのコーンスープを豆乳で作ってつけた。
列島ニュースが、台風情報が放送されたからかお休みになった。
午後は、いろいろ調べもの。読みたい本が多くて困る。
[PR]

by takibi-library | 2015-09-09 17:19 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/09/... 2015年7月と8月のまとめ >>