昼ごはん日誌 2015/10/02-04

2日。
ある(趣味の)機器を購入する決意を固めて、その置き場所確保のため、紙もの整理に取り掛かる。途中、読んでしまったり、SNSで息抜きしたり、さっくりとは終わらないけど、にじりにじり進める。
お昼は、そんなぐずぐずした気持ちを支えるべく、フィラデルフィアチーズステーキ。これ、食べるだけで気分が上がる。翌日は本の整理をするけれど、フィリーズが載っていたPOPEYEのサンドイッチ特集は取っておこうと思う。
夕方まで、途中、メールをするなどしながら片づけ。夕方から外出。石彫展を見る。新しい世界。
夕飯友だちとベラルーシ料理。おいしかったけど、チョコレートケーキの、「小鳥のミルク」という名前の由来がまったく想像できず。

3日。
朝から本の整理。雑誌くらいかな、と思っていたけど、けっきょく年末の整理を前倒しでやる規模に。
お昼にチャーハンを食べて、もうひとがんばり。
目途をつけたら、バスに乗って外出。知人の展示会へ。年末に向けて、よい話(仕事)をいただく。がんばりたい。
土曜日は家にいると寅さんを見ていたが、昨日は『刑事コロンボ 殺人処方箋』。犯人の愛人(共犯者)を追い込むコロンボの迫力がすごい。おもしろかった。
夜になって、くしゃみが止まらずだるい。風邪か? ということで早めに就寝。

4日。
風邪は、進んでもいないが、目覚ましい回復もない感じ。明日、耳鼻科へ行くつもり。
午前中は、昨日整理した本の売却準備やメールチェックなど。昨日早く寝たら、早く目が覚め、朝ごはんも早めだったので、11時過ぎなのに、おなかが空いている。
これから、肉うどんでも作って食べる。
風邪気味なので、午後はゆっくり、昨日いただいた話の試作をするつもり。
[PR]

by takibi-library | 2015-10-04 11:21 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/10/... 2015年9月のまとめ >>