昼ごはん日誌 2015/10/12-13

12日。
午前中は、買った文庫本の検品、磨き、データ入力。文庫本葉書作りでいちばん地味なところをこつこつと。それが終わったら、選書の依頼を受けての本選び。まだ時間はあるけれど、ちょっとずつ思い出しながら進める。
お昼はソース焼きそば。休みの昼って感じ(午前は休んでないけど)。
午後は、久しぶりにデニムを新調。家から少し歩いたところにあるデニムの専門店ではじめてのお買いもの。この数年、ワークパンツ風のゆったりしたのを履いていたから、オーソドックスなストレートにしようかと思ったのだけど、久しぶりに入荷したというサルエルパンツ風のものにひかれてしまった。話を聞けば、「ストレートは定番だからずっと作り続けるけど、サルエルのほうは、次いつ作るかわからない」らしい。けっきょく、ストレートは「またそのうちに」、にした。お店の人に扱い方やデザインの違いををいろいろ聞いて、裾上げの時間も楽しく過ごす。
夕飯の買いものを済ませて帰宅。
おやつを食べてから、選書の続きなど。

13日。
朝から定例ミーティング。この数日のメールのやり取りで緊張関係にあったが、あっさり和解。一度ガツンと言ってやろう、などと意気込んでいただけに、空振りに終わって残念だけど、仕事がスムーズに進むのはよいことだ。
ミーティングの後はいつものコース。世界堂で紙を買い、ブックオフへ漁に出る。紙は、試作用にカラーのタントも買う。どんなものができるかね~。
ブックオフでは、思いがけずあれこれ見つかってしまい、セルフの配送サービスの張り紙を見て、もう、気付いたものは全部買う気でかごに入れていったら、70冊もあった。いちばん小さい箱にちょうど口いっぱい。久しぶりに包めるもの、いつか入れたいと思っていたもの、いろいろ。Instagramがますます楽しみに。
家に帰ってお昼。ホタテの炊き込みご飯、きんぴらごぼう(以上残りもの)、はんぺんバター焼き、ミニトマトとスナップエンドウ。
午後は、メールの返信と、文庫本葉書の販促活動(郵送サンプル作戦)。作業している間に、芝居のチケットの先行販売に当選した知らせ。うれしい。チケット代のためにもがんばらねば!!
[PR]

by takibi-library | 2015-10-13 16:19 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/10/14 昼ごはん日誌 2015/10/11 >>