昼ごはん日誌 2015/10/17-18

17日。
午前中は、前日にみがいた本のデータ登録。70冊。当分、仕入れはしなくて大丈夫かなってくらいある。カモン、追加の連絡!
お昼はみそラーメン。ふだんと違うメーカーの。スープにニンニクの風味がしっかりついていて食べごたえがあった。
午後は新しく引用する作業。久しぶりに読む本もあり、ガッツリ読書。これがけっこう疲れる。夕飯を妹に作ってもらって、助かった。

18日。
朝から引き続き読書。読む読む。ひたすら読む。お昼にご飯を炊いて、残りものをおかずにサクッと食べる。大根と豚肉の煮物、にんじんしりしり。
お昼を食べてから、丸二日引きこもっているので、夕飯の材料の買い出しも兼ねて、散歩に出る。久しぶりの日光。気分がよい。
帰ってから、おやつを食べて、ふたたび読む読む。夕方『刑事フォイル』の再放送が始まるまで。
昨日と今日で6冊分の引用をすませる。うち2つははじめて読む本なので、1日1冊ペース(薄いのだけどね)。
今夜はテレビっ子の予定。
[PR]

by takibi-library | 2015-10-18 18:47 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/10/19 昼ごはん日誌 2015/10/... >>