昼ごはん日誌 2015/11/5

午前中は、連絡事項と、納品の準備など。

昼ごはんはホットサンドを作って食べる。ストックしてあった豆乳のホワイトソースに、炒めたベーコン、玉ねぎ、えのきを混ぜて、粉チーズもちょっと足して、パンにはさむ。それをバウルーで焼くだけ。
秋冬は、ホットサンドがおいしいので、冷凍庫に常備する食パンを6枚切りから8枚切りになる。

昼ごはんを食べたら外出。下北沢のB&Bに納品してから、西荻窪の信愛書店へ。店主の方がアートブックフェアのときに、わたしたちのブースに寄ってお知らせしてくださった「西荻きのこ村」を見る。
思った以上にモリモリの作品数で驚いたけれど、それが「きのこ」で統一されているからか、居心地がいい。店主さんもちょうどいらっしゃって、書店の在り様などについて、お話をうかがうことができてよかった。自分もがんばろうとあらためて思えた。
帰りにぼぼりでキャラメル味のアイスを食べて帰宅。

夜は、信愛書店さんでの話を反芻する。人と本、読書をつなぐ。そういったことなど。
[PR]

by takibi-library | 2015-11-06 11:32 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/11/6 昼ごはん日誌 2015/11/4 >>