昼ごはん日誌 2015/11/8-12

ずいぶん書いていなかった(無自覚←ひどい)。

8日
買った文庫本の検品、磨き、登録。お昼に食べたものは忘れてしまった。ホットサンドだったかしら?
午後は新商品の下処理。久しぶりのパラフィン包み。やはり、パラフィンで包むとちょっとだけど品がよくなると思う。
夜はテレビっ子。『刑事フォイル』と『だから荒野』。桐野夏生の小説ってもっと怖いと思っていたけど、こんなもんなのか?

9日
新商品について、メンバーから意見が届く。それを踏まえて調整案を考えるけど、正直なところ自分には調整が必要とは思えず、明日の(リアルの場での)打ち合わせのときに、他の人の意見も聞こうと思う。
この日もお昼の記憶なし。
夕飯の後、翌日のために炒めなますを仕込み、だし汁をたっぷりとっておく。

10日
朝から料理。友人宅で打ち合わせを兼ねたランチのため。前日仕込んだ炒めなますのほか、筑前煮とスナップエンドウのおひたし、さつまいもごはん。
打ち合わせは、さくさくと要領よく進む。こういう仲間と一緒に何かに取り組むのはとても楽しい。友人宅近くのすてきなパン屋さんでいろいろ買って、成果と共に持ち帰る。

11日
午前中はメールチェックなどだけ。友だちとミュージカルのマチネに行く予定で、その前に待ち合わせてランチ。渋谷のd47食堂で、大分定食(メインはとり天)を食べる。
見たのは『プリンス・オブ・ブロードウェイ』。ブロードウェイのプロデューサーのキャリアを紹介する仕立てで、ミュージカルの名曲をつないだような構成。楽しかった。一人だけ日本人のキャストの方がいたけれど、やはり子音が弱いな、と思う。
鑑賞後、ひとしきりおしゃべりして解散。帰宅して、夕飯後に、前日の成果を踏まえて、試作を少々。

12日
午前中はミーティングから皮膚科へ。
帰宅して、お昼は、夕飯が早いことを踏まえて軽くおやつ程度に。墨繪のナポリパイの粒あんとハーブティ。食べてから、試作。細かいサイズがやっと決まって、軽い達成感を味わう。連絡をすませて、夕飯とピラティスのセッション。
そのあと、スムーズに返信が届き、またぐっと進む。うれしい。明日にはもろもろすべて決まって、あとは黙々と手を動かすだけだろうな。楽しみ。
[PR]

by takibi-library | 2015-11-12 22:54 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/11/13 昼ごはん日誌 2015/11/7 >>