人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼ごはん日誌 2015/11/24-25

24日。
午前中にフジモトマサルさんの訃報。友だちのHさんと分かち合う。
やろうと思っていたことだけはやる。お取扱店に送るリーフレットに添えるお便りを書く。印刷まで終わってから、レターパックを調達するついでに、夕飯の材料と昼ごはんのパンを買って帰る。
とにかく元気出さなくちゃと思って、カツサンド(ハーフ)とチョココロネ。とにかくテンション上げないとと思ってこの選択。
食べてからは、黙々と手を動かす。リーフレットとお便りをクリスタルパックに詰めて、レターパックに宛名を書いて、クリスタルパックを封入する。
そこまで終わって、夕飯の支度。夜は、フジモトマサル+長嶋有+名久井直子の『エロマンガ島の三人』を読む。

25日。
寒い朝。のろのろと作業をはじめると、ヤマトさんが来る。なんだろう。閉店したお店からの返品……しばらく預かると聞いていたからちょっと驚く。粛々とチェックして、請求書を作って、窓口になっている代表にメール。
お昼は、昨日の鍋の残りの豚肩ロース薄切りを焼肉のたれにつけて焼いたのと、ニラとシメジの炒めたの、五目豆とご飯。
コーヒーを入れていると、マッサージから帰ってくる途中の妹から電話。近所のパン屋のツイストドーナツを頼む。
今日は寒いというので、昨日封入作業をしたレターパックを出しに行くのをずるずる先延ばしているけど、いい加減行かなくちゃな。
今日は早く寝て、明日は早く起きたい。

by takibi-library | 2015-11-25 15:09 | 昼ごはん日誌  

<< 昼ごはん日誌 2015/11/... 昼ごはん日誌 2015/11/... >>