昼ごはん日誌 2015/11/29-30

29日。
午前中は、郵送サンプルづくり。お取扱店数店ごとに連絡を取ってから送っている。今回は西のほうの2店舗分。
昼ごろから、妹と近所の酉の市へ。今の住まいに越してきてもう10年以上になるけれど、その酉の市へ行くのははじめて。
行ってみてびっくり。露店もいっぱい出ていて大賑わいだった。
お参りして初穂料を払うと、稲穂のついた小さな熊手がもらえる。それでじゅうぶん満足なので、お飾りのついた熊手は買わずに帰る。途中、小腹がすいたので、たい焼きを一つ、食べる。
家に帰ってからお昼にしようと思ったけれど、思いのほかたい焼きが効いていて、食べずに済ます。
夕方、ソース焼きそばを作って食べてから、サンボマスターのライブへ。小ネタつきのMCが長く(これは良し悪しだったと思う)、3時間のてんこ盛りライブだった。サンボの歌詞は、まっすぐな幸福。

30日。
今日は期末に向けての下準備。
これまで、メモ程度にExcel入力していたけれど、いよいよ個人事業主向けの解説書(CD-COMつき)を買ったので、そのフォーマットへ転記する。
1か月分だけ転記してみて、ところどころ行がずれちゃうところがあるから、行ごとにデータをコピーすれば、問題なさそう。ということがわかって、お昼にする。とにかく早くすすめたいので、残りものを始末するだけにする。メカジキの佃煮と五目豆、ご飯。ざざっと書きこんで、これを書いたら作業再開。
夜は、森岡さんのトークショーへ行く予定。どうやらご飯を食べながらお話がうかがえるらしいので、とても楽しみ。それまでどこまで終わらせられるかな。
[PR]

by takibi-library | 2015-11-30 13:36 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/12/1-3 昼ごはん日誌 2015/11/28 >>