昼ごはん日誌 2015/12/1-3

1日。
経理処理継続。ひたすら粛々と。時間がたつのが早い。おなかが空いた、と思ったときには12時半。しかし、昨晩、妹が昼の外食を提案していた……妹はまだ寝ている。
けっきょく13時になっても起きてこないので、もういいだろうと昼ごはんを作る。キムチチャーハン。
午後も、経理作業を続けて、夕方、郵便局へ。郵送サンプルと、以来の合ったリーフレットの追加分を送る。

2日。
お休み。友だちと庭園美術館で待ち合わせて、展示の鑑賞とおしゃべり。さしで会うのははじめてだったけど、話題を探さずにおしゃべりし続けられる人で、ただただ楽しかった。
とくに、「すきなもの」は自分自身の「軸」である、という結論にふたりで行きつけたのはよかった。
昼ごはんは、庭園美術館のカフェでチキンカツサンドを食べたのだけど、作り置きのものだったのが少し悲しかった。たぶん、寒かったから。
夕方、いよいよ雨がぱらついてくる。寒いので、みそうどんにする。
夜のクイズ番組に、猿之助さん、猿弥さんほか、1月のお芝居に出る役者さんたちがそろって出てた。

3日。
経理作業。モリモリ進める。今日は、でき合いのフォーマットでは処理しづらいものについて、フォーマットづくりと入力。作業の傍ら、雨で部屋が寒いので、グラノーラを焼く。ひと段落ついたところで、強い空腹感に襲われるも、なんだか作る気がしない。でも、おなかは空いている……ということでいただきもののレトルトカレーを食べる。けっこうおいしい。
午後も地道な作業を続けて、この時間。だいぶきれいになった。
今夜はNHKの時代劇が最終回。下手人が誰かとても気になる。
[PR]

by takibi-library | 2015-12-03 16:55 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 2015年11月のまとめ 昼ごはん日誌 2015/11/... >>