昼ごはん日誌 2015/12/9-10

9日。
午前中、くよくよ悩むより何か方策を……と、次の手についていろいろ調べものと、それに基づく問い合わせを。考えて、行動すると、安心する。けれども、また別の方面で腹立たしいことがあり、相手をやっつけたい気分をぎゅうと押しつぶしたせいで、もやもやする。
お昼はホットサンド。ベーコンとアボカド、チーズ。食後にザクロジュースを少し飲む。まだ、もやもや。
午後は、再びサニーボーイブックスさんへ。この日は昼間の早い時間に行ったかいがあり、すみずみまで棚を見て、店主さんにご挨拶できた。感じのよい方で、ここに寄るために電車に乗って出かけたいな、と思った。もやもや解消。
夜は、Twitterの「Qの日」を楽しむ。

10日。
朝一番で、待ちに待ったレコードプレーヤーが届く。まだ盤がないから聞けないけど、とてもうれしい。明日、セッティングしなくちゃ(コンセントにつなぐだけだが)。
それから今日は、マンションの排水管清掃が行われた。年末である。
お昼はまたホットサンド。フィリーズチーズステーキ!今日のビッグイベントをひたすら盛り上げるためだ。
そして、午後は紀伊國屋ホールへ。『熱海殺人事件』を鑑賞した。すばらしい。ハイテンションで、風間杜夫さん、平田満さんの台詞がキレッキレ。2時間の疾走を満喫した。
帰りにマッサージへ。「頭がかちんかちんですよ!!」と言われて、びっくり。頭の固さって、自分でわかる人、いるのだろうか。施術後、ふつうに戻ったそうなので(?)、安心した。
[PR]

by takibi-library | 2015-12-10 20:41 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/12/... 昼ごはん日誌 2015/12/6-8 >>