昼ごはん日誌 2015/12/23-24

23日。
午前中にアルバイトを仕上げてから、雨が降らないうちにと、買い出しへ。気温が低いので、まさか雪に?(←ほとんど恐怖症)と思い、多めにいろいろ買ってしまう。
帰宅して昼ごはん。メカジキの煮たの(作り置き)と、キャベツとしめじのみそ汁、ごはん。午後は、小豆を煮ながら、そろそろ届くはずのドレスコーズのレコードを聴くために、まだ届いたままになっていた、レコードプレーヤーのセットアップ。できあがったぜんざいを食べていると、レコードが届き、気分は最高潮。
さっそくかける。音の違いは「なんか違う気がする」という程度(言語化能力にも問題あり)。でも、ひしひしとよろこびが湧くあたりに、長い道のりのはじまりを感じた。
夜、妙に眠いのと、のどに違和感があったので、早々に就寝。

24日。
深夜に暑くて目が覚めるが、汗をまったくかいておらず、まさかと思い熱を計ると……38.3。
のどの違和感が続いているけれど、身体はそれほど辛くないから、インフルエンザじゃないとあたりをつけて(←言い聞かせて)、水を飲んで、うがいをして、再び布団に。朝までにしっかり汗をかき、(2回着替えた)、起きたときには37.0まで下がっていた。
でも、どうものど周りがおかしいので、耳鼻科へ。扁桃腺と、リンパ腺が少し、腫れているとのこと。
帰りに、パン屋さんでサーモンフライサンドとチョココロネ、プリンを買う。ほんとうに、不調はのど周辺だけなのだ。
パンを食べて(プリンは夜に取っておく)、お風呂に入って(昨晩は入らずに寝たから)、午後はもう一眠り。
起きたときにはだいぶすっきり。のどの違和感はまだ続いているけれど、変な汗はかかなかった。熱を計ると35.9。もう大丈夫。
おなかが空いていたので、5時半だというのに夕飯にしてしまう。食べてから、仕事関係のメールの返信など。
これから、レコードをかけて、プリンとシュトーレンを食べる。
[PR]

by takibi-library | 2015-12-24 19:29 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2015/12/... 昼ごはん日誌 2015/12/... >>