昼ごはん日誌 2016/01/04-08

4日。
仕事始め。妙に気合が入っていて、8時からコツコツと作業。お昼は、にゅうめん。具は、油揚げと長ネギ。
食べてから、往来堂へ納品と年始のご挨拶に。さっそくお買い物をしたくなるけど、暮れ(=数日前)にしこたま買い込んだばかりなのを思い出し、踏みとどまる(店員さんにも止められた)。けれども、今後に向けて、よい話もできたし、D坂参加記念のミロコバッグももらえたし、満足。

5日。
朝からくしゃみが止まらない。午前中は年次報告の準備。お昼前に夕飯の買いものに出て、帰りに、近所のパン屋で食パンと昼ごはんを買う。イベリコ豚のコロッケパン。ほんとうにイベリコ豚なのか。ずっと思っているし、そうじゃなくても買うだろうし……微妙なことこの上ない。
午後からいよいよ風邪っぽさが増してきたので、読書をしてすごす。

6日。
こんな、1週間おきに風邪を引くなどというのは、はじめてのことだ。いささか落ち込む。
しかし、ここは冷静に、急ぎの仕事がないうちに治すと決めて、一日寝て過ごす。ものすごく眠れたので、ほんとうに風邪だったかとあきらめる。まさかの昼抜き。
夜、米澤穂信『王とサーカス』を読み終わる。すばらしいの一言。新年最初にこんなにいいの読んじゃったよ。

7日。
午前中に耳鼻科へ行って、吸入。主に鼻の症状がひどかったので、これでだいぶ楽に。
帰ってから早めにお昼。今日は七草だけど、ある程度栄養をつけないといけないので、にらと卵の雑炊を作って食べる。午後は、春に向けての企画書(というか、声掛けのお便り?)づくり。とても楽しみになる。
夜、今年最初のピラティス。だいぶ体が楽になってきた。

8日。
風邪、あと一息。ひどくはならずにすんでよかった。しかし、今日、ほんとうは鎌倉へ行きたかった……(涙)。
午前中は、メール連絡や、取扱店の売上報告の処理。お昼は1食残っていた焼きそばを作って食べる。
午後、暖かいうちに夕飯の買いものをすませる。
帰ってきてから、この日誌を書いて、終わったら、年次報告の準備。
[PR]

by takibi-library | 2016-01-08 15:43 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2016/01/... 昼ごはん日誌 2016/01/... >>