昼ごはん日誌 2016/01/17-19

17日。
午前中は作業。ひたすら包む。この段階がいちばん楽しい。
お昼は残りものの豚汁と、ピーマンとじゃこのきんぴら、カブと大根の酢漬け、ごはん。
午後から、友だちの家に遊びに行く。すばらしいホームシアターで『キングスマン』を見る。夕飯をごちそうになって帰る頃には雨が降りはじめる。

18日。
朝起きたら真っ白だった。けれども、降っているの既に雨で、これ以上は積もらないと思った。
お昼は、ゆで鶏とアボカド、チーズをのせたトースト。長尾智子さんの本で読んだ、ストックおかずとしてのゆで鶏は本当に便利。胸肉がおいしく食べられて経済的。
夕方、急きょ「文庫本葉書のフェアをやりたい」という連絡。有り難くお引き受けする。翌日、準備に専念できるように早寝。

19日。
早起き。7時半に作業開始。お昼までにフェア用の商品の集荷依頼まで終わらせると決めてコツコツ進める。1時過ぎ、ぎりぎりで目標達成。山内圭哉さんが出る「スタジオパーク」を見てからお昼。
前の晩の玉子スープ(豆腐、しいたけ、白菜、ねぎ入り)、塩鮭、ゆでたブロッコリー(みそマヨネーズ)。
朝早くから働いたので、午後はゆっくりめに作業をこなす。
夜は新しいドラマ『お義父さんと呼ばせて』を後半だけ見る。おもしろかった。
[PR]

by takibi-library | 2016-01-20 09:03 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2016/01/... 2015年12月のまとめ >>