昼ごはん日誌 2016/01/22-25

22日。
朝一番でミーティング。それから、世界堂で紙を買って、友だちに会いに行く。
友だちは先月出産して、生まれた息子ももう外に出られるようになったので、友だちの家の最寄駅で待ち合わせて、おいしいパン屋さんへ。そこで、いろいろ買って、お昼ご飯にする。
焼きサバのサンドイッチ、魚のフライのサンドイッチ、チーズとくるみのパン、チョコレートとドライフルーツのパン、あんバタサンド、アップルサイダードーナツ。
友だちが子どもの世話をしている間に、ただ飲んだり食べたり、おしゃべりをしたりしただけなのに、友だちはずいぶん気が晴れたようで、よかった。これからも折りを見て訪ねていこうと思う。

23日。
朝から作業している間にも、追加納品の依頼が届き、ちょっとした高揚感を味わう。お昼はみそラーメン。昨日、パンを食べすぎて、夕飯に半分残した分を。
午後もコツコツ作業。来週は納品ラッシュだ。

24日。
午前中に少し作業をしてから、軽めのお昼。実家から届いた、栗入りお赤飯と、はんぺんソテー、冷やしトマト。
午後はお休み。今年の誕生日は、映画ではなくお芝居。東京芸術劇場シアターイーストでハイバイ『夫婦』を見る。はじめてのハイバイ作品だったけど、次回作も気になってくるくらいおもしろかった。
帰りに西武でお寿司とケーキを買って帰宅。翌日の人間ドックに備えて、夕飯を早めに食べる。
夜はテレビを見ながらだらだら過ごす。体調にちょっとした異変あり。

25日。
いよいよ体調がおかしいが(思い当る病名がある)、ドックには行く。問診の先生に「これはアレでしょうかね」と聞いたら、「たぶんそうだと思います」とのこと。
そんな訳でドックの後に皮膚科に行く。やはり、帯状疱疹だった。中学のときにかかって、そのときは「1度なったら、もうならない」と聞いていたけれど、最近はそうでもなく、2、3回かかることがあるそう。専用の薬を飲んで治療することに。とりあえず4日間は、平常時の70%の活動ですごすことに。
帰りにドックでもらった食事券を使える、ケンタッキーフライドチキンでお昼。チキン2つと、コールスローと、ウーロン茶。それから服薬……今週は納品ラッシュなのに!
[PR]

by takibi-library | 2016-01-25 16:26 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2016/01/... 昼ごはん日誌 2016/01/... >>