昼ごはん日誌 2016/01/28-30

28日。
朝からせっせと作業。体調は順調に回復。あと少し、だと思う。
午前中に、ホームセキュリティーの点検。異常なし。
今週、3軒の納品(準備)を予定していて、第一弾の集荷を待つ間にお昼ご飯。ちょっと久しぶりのフィリーズ・チーズステーキ。
食べたら、外出。保険料が高すぎる医療保険を見直して、他社の保険に変えることにしたので、その説明を受けに。これまでのは、いらない特約が多くつけられていたので、必要なものだけのシンプルで値ごろなプランにしてもらう。相談してよかった。
帰りに文庫本の仕入。夜は夜なべでもうひとがんばり。

29日。
昼から雨、夜には雪、という天気予報のため、いろいろ早めに、前倒しで進める。
まずは、帯状疱疹の経過観察のため皮膚科へ。順調とのことで、飲み薬はあと2日で終わり。塗り薬も変わる。
続いて、納品。千駄木へ。
まずは腹ごしらえ。久しぶりのれもみのランチ。野菜のマリネの盛り合わせ、鰤のづけ丼、大根のおみそ汁、金柑の甘煮にマスカルポーネチーズを挟んだもの。明日は籠るつもりでパンを買ってホクホク。
それから、往来堂さんへ。最近、文庫本葉書をタワーに陳列してくださり、商品の動きが早くなってありがたい。ちょうど手に取ってくださったお客様がいらっしゃったので、思わず自ら商品説明。しばらくお一人でひとつひとつ見てくださってはいたけれど、まさかのお買い上げ! やっぱりわたしが説明できたことは大きかったのかしら。うれしい。
帰りに食材を多めに買って帰宅。翌日を全休にすべく、前日に続き夜なべ仕事をがんばる。

30日。
朝のうちはなんだかんだで家事と、ちょこちょこ作業。
お昼前くらいからお休みモード。マンガを2冊読む。それからお昼。ゆで鶏としそのチーズトースト。
食べてからはSNSに観劇の感想などを書き散らかし、安冨先生の本を読み、おやつを食べ……をとっかえひっかえくりかえす。
何ってことをしない日、大事。
[PR]

by takibi-library | 2016-01-31 14:52 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2016/01/31 昼ごはん日誌 2016/01/... >>