昼ごはん日誌 2016/02/06-09

6日。
昨日買った封筒などにせっせと印刷。年次報告も印刷。こちらは、去年のアートブックフェアで買った「まんが紙」に。とてもいい感じでうれしい。
印刷物をテーブルに並べて作業するうちに、すごくおなかがすいてきたので、とりあえず食べることに。
残りもののオムレツの具(ひき肉と玉ねぎを炒めたもの)を使って、ドライカレー(カレーピラフ)。スクランブルエッグをのせて、オムライス風に。テキトーに作った割においしくてよかった。
集中して作業できたので、夕方は早めに切り上げて、常備菜もいろいろ作りつつ夕飯の支度。これでしばらく楽ができそう。
夜、雪が降るという予報だったけど、雨さえ降っていないことを確認して就寝。

7日。
休業日。午前中に夕飯に食べるボルシチを仕込む。
お昼はさっくりとチーズトースト。
午後から、上京した遠方の友だちと会う。リクエストどおり、友だちの好きなドラマのロケ地めぐりをする。
ロケ地めぐりの楽しさは、正直よくわからなかったのだけど、友だちの楽しそうな様子には絶大な納得感を覚える。それ以外にもうれしいハプニングがあり、大満足の冒険になった。
夜は、『真田丸』~『刑事フォイル』。定着してきた。

8日。
年次報告発送準備。封入と切手貼り。切手が足らない分は郵便局で。手を動かす作業は、進む実感が味わえてよい。
全て投函したら、夕飯の買いものとお昼を買って帰宅。ほぼ、おやつの時間(笑)。お昼はヒンメルのチキンカツサンドとクラッペン(ドーナツ)。お腹いっぱいになって、一息。
夕飯の支度まで、友だちとメッセンジャーでおしゃべり。楽しい気晴らし。
夜に見た「きょうの料理」で、落合シェフが紹介していた餅入りグラタンがおいしそうだった。作ってみたい。

9日。
新しい、臨時副業のお誘いを受け取る。少し落ち着いたところなので、引き受けることに。ありがたいことだ。
午後から出かけることになったので、午前中に、夕飯の支度をちょっとしておく。
お昼は、残りものの、いか・大根・里芋の煮物とご飯。
外出から戻って、少し仕事のメールなどを片づける。夜は、友だちのある件についての「実況中継」楽しむ。
「好き」ってすごい。
[PR]

by takibi-library | 2016-02-10 12:05 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2016/02/... 昼ごはん日誌 2016/02/... >>