昼ごはん日誌 2016/02/17-19

17日。
朝一で、前日に返信できなかった友だちへのメールを。それから、作りためた文庫本葉書をインスタグラム用に撮影。思ったより時間がかかってしまい、遅めのお昼に。
前の日に見切り品のわりに状態がいいのが不憫で買ったパクチーを1把使って、牛肉のフォー風のにゅうめん(ややこしい)。くせの弱いパクチーで、1把入れてもまったく飽きがこなかった。
妹が思ったより早く帰ってきたので、6時過ぎに夕飯を食べ、早めにお風呂もすませ、夜はテレビっ子。『相棒』から『ヒガンバナ』。『ヒガンバナ』は普段は見ないけれど、今週・来週は浅野和之さんが出るので。

18日。
育児中の友だちの家へ。大豆とコーンのおこわを炊いて、おにぎりにしたもの差し入れに。
お昼は友だちの家の近くのパン屋へ。毎回一緒に買いに行って、友だちの家で食べて、午後のんびり、というのが決まり。今回は新しいサンドイッチを買ってみたけど、これまたおいしくて、なにからリピートしたらいいのか大混乱。
友だちの息子は、3週間でまた一回り大きくなった。ときどき笑うようになって、楽しい。早く本を読むようになるといいな。

19日。
まさかの二度寝。びっくり。でも、すっきり。帯状疱疹の後、気分的に取り返さないと!とがんばっていたのかな(そんなにきつかったとは思っていない)。お昼前後にかけて、春の文庫本葉書にかかる連絡や声掛けを。賛同してくれる人(お店)があるといいな。なくても、落ちこまないようにしなくては。
お昼は、昨日のパン屋さんで買った食パンで玉子トースト。食パンにスクランブルエッグとチーズをのせて焼いたもの。
夕飯は外食の予定。近所でカレー。その前に(これから)図書館。
[PR]

by takibi-library | 2016-02-19 18:19 | 昼ごはん日誌 | Comments(0)  

<< 昼ごはん日誌 2016/02/... 昼ごはん日誌 2016/02/16 >>